病気になって色々と気になった事

病気になって色々と気になった事

5年前に子供を帝王切開で出産した直後位からだんだんと大きくなっていた子宮内膜症が2年前には4pに、そしてつい最近には5pになってしまって、病院で手術が必要と診断されました。この1年間殆ど動きが取れなくなるほど酷く痛みを感じ始めていて、一応産婦人科で貰っていた漢方薬を飲んで対処はしていたのですが、もう全く意味が無いほど痛くなってしまって、数週間前に手術をして取り除きました。

 

入院は2日間だけだったのですが、その後も全く動けないほど痛みが続いて、毎日痛み止めを飲んで何とか痛みから耐えています。私の家には5歳の子供と主人しかいないので、主人が仕事の時は私が子供の世話を全てしているような感じなので、私が体を壊すわけにはいかないのですが、今回ばかりは本当に困ってしまっています。

 

手術をして1週間だけは主人も仕事の休みを取ってくれたのですが、それ以降は私一人で子供の世話をしないといけないので、本当に毎日痛みを我慢しながら子供の食事を作ったり、遊んだりしています。ただ、手術の時に細菌か何かから感染症になってしまって、そのためになかなかトイレに行っても大変な感じになっていて、いつもお腹が張っているような状態になっています。

 

私は夫が外国人のために海外に住んでいるので、日本に住む親に頼る事も出来ず、主人の家族は外国人を受け入れてくれない家庭なので私が病気で手術をしている事を知っていてもお見舞いにも来てくれないような状態で、結局私が病気になると、子供に物凄く迷惑を掛けてしまうな、と病気になってしまって思いました。

 

手術前に痛みが酷くて動けなかった時もそうですが、遊びたい盛りの5歳の子供と十分に遊んであげる事も、一緒に散歩に出かける事も出来なくて本当に子供が可愛そうだなと思いました。今回の手術はもう済んだのですが、まだ手術の後の痛みで引きずってしまっていて、本当に早く元気にならないといけないなと思いました。今回の手術で、誰も助けてくれる人は居ないと分かったので、子供のためにも私が元気でいてあげないといけない、と物凄く感じました。


inserted by FC2 system